ミュージックカードとはなんぞや?

昨日、平山笑美さんが出演するライブに行って来ました。
平山笑美さんはアイドルマスターミリオンライブの北上麗花さん役の方です。
オリジナル曲を含む5曲を歌い、とても素晴らしいライブでした。

さて、物販で販売されてたミュージックカード(1500円)というのがあって
一体どんなものか知りませんでした。
IMG_5501

これがそのカードです。
裏面には8桁の番号が書いてあり

http://sonoca.net/download

というサイトでコードを入力すると
アップルのアプリ?アンドロイドのアプリ?
それとPCにダウンロード出来るとのこと。
自分はPCでダウンロードをしました。
ファイル形式はmp3で
こちらをiTunesに取り込むと


IMG_5503
このようにちゃんとジャケットと曲名が入力されていました。

CDのような物理メディアではなくカードでコードなのでかさばらなくていい感じです。
ただ歌詞カードはないのでそこはなんとも言えないところですね。

平山笑美さんの歌を聴けて満足です。
本当にいい歌声をしています。

通常盤のミュージックカードは10月30日発売とのことです。
通常盤…どこで買えるのか実はよくわかっておりません。
とりあえずは10月30日に行われる『M3-2016秋』というイベントに
平山笑美さんが出演して当日商品が出されるということらしいです。
皆さんも是非聞いてみましょう〜。