nanohas144

さて今回は久しぶりになのはの更新です

北海道(自分の住んでいた旭川)では8月7日が七夕のイベントをやる日でした

子供たちが各家々を「ろ~そくだ~せ~…」と練り歩き
ローソクをもらうという名のお菓子をもらうイベントになっていました
家によってはお金をくれる家もあり
「どこどこの家に行けばお金をもらえるよ!」なんて話が子供の仲間内で広がり
アタックをかけたりしたものです

最近、実家のある付近では子供たちが少なくなったせいか
ほとんど来なくなってしまったと言っていました
なんとも寂しいような…


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

なのはの同人誌を書店委託しています
気に入ってくれたら見てもらえると嬉しいです

■リリカルiなのコマ
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001071151
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/69/040030196995.html


■アインスとけんちく!
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001068432

なのはは小学4年生
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/46/040030134602.html